2018年6月9日

ワンコインお酒サーバ SAKEGACHA-サケガチャ-【お店のブランディングに最適!】

「SAKEGACHA-サケガチャ-」という言葉をご存知でしょうか。

SAKEGACHAはお酒とガチャガチャが融合した近未来型お酒製造機です。

この話題性抜群のSAKEGACHAをお店に置けば、お客様の興味を引くこと間違いなしです。

そこで今回はSAKEGACHAの商品紹介や種類、特徴などについてご紹介します。

元プロサッカー選手藤田豊氏が歩むセカンドキャリアについてはこちら↓↓
元プロサッカー選手藤田豊氏が歩むセカンドキャリア。ビジネスマンとしての軌跡

スポンサードサーチ

SAKEGACHA-サケガチャ-とは

SAKEGACHAはお酒とガチャガチャが融合したお客様にお酒の楽しさ・価値を届ける近未来型お酒製造機です。

SAKEGACHA-サケガチャ-

SAKEGACHA
SAKEGACHAの特徴とサイズや重さ、値段についてご紹介します。

SAKEGACHA-サケガチャ-の特徴

SAKEGACHAの特徴は電源がいらないため、どこにでも設置可能です。 瓶ごとの交換ですので衛生面も安心です。そしてSAKEGACHAはエンターテインメント性があり、楽しみながらお酒を飲めます。

サイズ・重さ

SAKEGACHAのサイズや重さについてご紹介します。

SAKEGACHAのサイズは幅260mm×奥行き260mm×高さ730mmでSAKEGACHAの重さは25kgです。

値段

SAKEGACHAの値段は500,000円(税別)です。

スポンサードサーチ

SAKEGACHA MINI-サケガチャミニ-も

SAKEGACHAミニ
SAKEGACHAミニの特徴とサイズや重さ、値段について紹介します。

SAKEGACHA MINI-サケガチャミニ-の特徴

SAKEGACHAミニの特徴はSAKEGACHAとは異なり瓶の交換ではなくお酒を直接SAKEGACHAミニの中に入れての提供になります。

最大で8リットルのお酒を入れることができます。そして一台のSAKEGACHAミニで4リットルずつ分けることにより、2種類のお酒をお客様に提供することができます。

SAKEGACHAミニの価格設定は100円から300円まで変更することができます。そしてお酒の残量設定を行うことによって一定量のお酒がなくなるとランプで交換時期を教えてくれます。

サイズ・重さ

SAKEGACHAミニのサイズと重さについてご紹介します。

SAKEGACHAミニのサイズは幅300mm×奥行き438mm×高さ685mmでSAKEGACHAミニの重さは25kgです。

値段

SAKEGACHAミニの価格は250,000円(税別)です。

保証や納期について

納品された月から1年間のメーカー保証が付いております。

納品については受注生産のため、発注を頂いた日から 1ヶ月半前後(45日)の納品となります。

土日祝日、年末年始などの期間が重なる場合納期が遅れる場合がございます。

受注生産のため、納期は発注後から1ヶ月半前後です。

SAKEGACHAミニは現在予約を受け付けておりますがSAKEGACHAは現在予約を受け付けていません。

SAKEGACHAミニ購入応募フォームはこちら

生産性の向上

SAKEGACHAは店舗での生産性の向上にも役立ちます。

主な生産性の向上の例としては完全セルフでお酒をお客様に提供することです。

お客様にセルフでお酒をついでもらうことで人件費の削減や店のピーク時の売り上げを伸ばすことができます。

安全性・ミスの回避

普通の店ではピーク時のお酒の提供でミスが起こる可能性がありますがSAKEGACHAを利用していただくことによって事前にミスを回避することができます。

おすすめの蒸留酒をお客様へ

SAKEGACHAはその店のマスターのおすすめの蒸留酒をお客様へ提供したり、普段売ることができない希少な蒸留酒などを提供することもできます。

スポンサードサーチ

お客様へのメリット

次にSAKEGACHAをお店に置くことによるお客様へのメリットについてご紹介します。

ワンコインで飲める

SAKEGACHAはワンコインのお酒のガチャガチャです。(店舗によって値段は異なります。)

そのため、お酒を気軽に飲むことができます。

好きな量飲める

SAKEGACHAは回した分だけお酒が出てきます。

そのため、お客様は飲みたい量のお酒を注ぎ、飲むことができるので必要以上のお酒を飲むことが無くなります。

お酒の種類も豊富!

SAKEGACHAに対応しているお酒は数多くあります。

なので、多くの種類のお酒をSAKEGACHAで提供することができ、お客様にさまざまなお酒を楽しんでいただくことができます。

SAKEGACHA-サケガチャ-の使い方

次にSAKEGACHAの使い方についてご紹介いたします。

電源不要!

SAKEGACHAに電源は必要ありません。

普通であったらお酒サーバに電気代がかかりますがSAKEGACHAは電気代がかかりません。

そしてSAKEGACHAは電源不要なので好きな場所に設置できます。

瓶ごとにお酒を交換!

SAKEGACHAは瓶ごとお酒を交換します。

そのための簡単にお酒を交換することができます。そして瓶ごとの交換なので衛生的にも安心して提供することができます。

お金を入れて回すだけ!

SAKEGACHAの使い方はお金を入れて回すだけでお酒を注ぐことができます。

そのため普通のお酒サーバは注文されてからお店の人がお客様に提供しますが、お客様がSAKEGACHAにお金を入れてガチャガチャを回すだけでお酒が提供されます。

スポンサードサーチ

インスタ映え間違いなし!


SAKEGACHAはインスタ映えすること間違いなしです!

ではその理由について詳しくご紹介します。

豊富なカラーバリエーション

SAKEGACHAはお酒のガチャガチャであるため珍しく、お客様の好奇心や興味を引くことができます。

そしてSAKEGACHAは豊富なカラーバリエーションが存在しています。

そのためお店の雰囲気にあったデザインを選ぶことができるので店の景観を崩すことなくSAKEGACHAを店に取り入れることができます。

例えば木材のようなデザインのSAKEGACHAがあります。この木材のデザインのSAKEGACHAは店の作りが木造の場合、店にとてもマッチします。

豊富なデザインやSAKEGACHAの珍しさによりインスタグラムに投稿され、インスタ映えすること間違えなしのお酒サーバです。

SAKEGACHA-サケガチャ-のおすすめカラー

SAKEGACHA-サケガチャ-

  • 電源いらずでどこにでも設置可能!
  • 瓶ごとの交換だから衛生面も安心!
  • エンターテインメント性で楽しみながらお酒を飲める!

詳細を見る

SAKEGACHA MINI-サケガチャミニ-のおすすめカラー

SAKEGACHA MINI-サケガチャミニ-

  • インスタ映え間違いなし!
  • コンパクトサイズで場所をとらない!
  • 残量設定で交換時期をお知らせ!

詳細を見る

お酒の試飲会などのイベントに!

SAKEGACHAはお酒の試飲会などのイベントでも活躍します。

なぜならSAKEGACHAはお金を入れて回すだけで一人分のお酒を提供することができるため、普通のサーバで入れるより断然効率的になります。

そして衛生面に関しても安心してお酒を試飲していただくことができます。

SAKEGACHA-サケガチャ-開発者

藤田豊さんとは

藤田豊さんはJリーグの強豪鹿島アントラーズと17歳で第2種プロ契約をし、その後ザスパ草津やブラジルのプロチームに所属していた元サッカー選手です。

そこから22歳でサッカー選手を引退することを決断し、Jリーグのセカンドキャリアを通して保険会社に入社した後サッカースクール事業を始め、現在では様々なビジネスを展開させ、NPO法人オブリガードサッカークラブの代表をしています。

SAKEGACHA-サケガチャ-の開発背景

街コンを開催していく中で飲食店の人手不足による悪循環を感じ、日本のものづくりで何か自分たちにできることはないかと常に考える中でようやくたどり着いた答えがありそうでなかったお酒の自動販売機でした。

従来のものは値段が高く、デザインがダサいと考えていた藤田さんは日本の文化であるガチャガチャを組み込むことでエンターテインメント性も兼ね備えたSAKEGACHAを生み出しました。

SAKEGACHAミニ購入応募フォームはこちら

まとめ

いかかがでしたか?今回はお酒とガチャガチャが融合した、お客様にお酒の楽しさ・価値を届ける近未来型お酒製造機のSAKEGACHAとSAKEGACHAミニについてご紹介しました。

ピーク時の人手不足を感じている店やお店にエンターテインメント性を取り入れ、お客様の楽しみや満足度、話題性が欲しい店は是非ともSAKEGACHAやSAKEGACHAミニをお店に取り入れてみてはいかかがですか?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメント

コメントを残す

※承認後に表示されます。